福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あいさつ回りもほぼ終了です。

<<   作成日時 : 2016/01/06 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、終日曇り空の天気の1日でした。

寒の入りとは伝説の季節用語で、小寒の今日の気温は

13℃もある博多です。


暦の上では、松の内でまだまだ正月なわけですが、年が明けて

ようやく普通のビジネス感覚が戻ってきました。(苦笑)

私の中での正月感覚は、初出から続くあいさつ回りやあいさつ受け

が終わると同時に終わります。(笑)



数社ご挨拶にまわっただけですが、みなさん普通に仕事をしておられ

ました。

私がまだ、社会人として駆け出しのころは、どの会社でも仕事始めの

数日間は、ご挨拶に行くとお酒を振舞われる事が普通だったように

記憶しております。



本当は、あいさつ回りもゆっくりと話しこんでみたい私なのですが

普通に仕事をしているクライアントを見ると、仕事の邪魔にならない

ように速攻で引き上げるのが、ここ数年来のスタイルになって

きました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あいさつ回りもほぼ終了です。 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる