福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 十日恵比須詣り

<<   作成日時 : 2016/01/08 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、終日灰色の雲におおわれ時折小雨が降る

天気の1日でした。

気温はどうにか10℃を下回り、ファットで汗かきで暑さ湿度に

弱い私的には快適に過ごせる気温です。

それでも頑なにコートを着ることは無く、世間体の為に着ている

ウールのベストの背中は汗ばむ体感温度な私です。(苦笑)



今日は、朝一番に十日恵比須神社の大祭にお詣りして

来ました。

商売の神様なのでビジネスマンや商売人で一杯でした。



それに長い参道には屋台がつらなっており、週末の初日という

こともあり、午前中から酒盛りで騒いでいるスーツ姿の人達も

沢山です。(笑)

まぁ、酒飲み達にとって日中から天下ごめんで飲めるイベント

なのでしょう。



あまり信心深くはない私ですが、正月の初詣と十日恵比寿は必ず

お詣りします。

もちろんお盆はお寺に行きますし、クリスマスも祝います。

典型的な八百万の神な日本人なのです。(苦笑)



外資系に勤務していた時は外国人の上司に、信心について君

のアイデンティティはなんなんだ?と言われた事がありますが

とにかく米粒一つにも神様がいると言われて育って来たので

これでいいのです。

にかく今日はビジネスが良くなりますようにとお願いしてきました。(笑)
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
十日恵比須詣り 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる