福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入りのBTイヤホン「MDR-NWBT20N」

<<   作成日時 : 2016/02/15 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現在のお気に入りのイヤホンの紹介を(笑)

私の最近のモバイル事情はエル・アラメインの砂漠のように

干上がってしまっていますが、常時日常的に使用しているのは

愛用のスマフォの「Blackberry Q10」とSony製BTイヤホンの

「MDR-NWBT20N」です。


以前はイヤホンはよく紛失してしまい、その都度1500円程度の安い

有線型イヤホンを購入し、そしてその都度紛失したイヤホンが

発見されるという繰り返しで、イヤホンだけでも現在10本程度

所持しています。(苦笑)



MDR-NWBT20Nにしてからは、なくすこともなくほぼ毎日愛用して

います。

まぁ、価格的にも6000円以上もしましたので紛失するわけにはは

いかないのです。(苦笑)



お気に入りの理由は、珍しく私の耳にフィットする事もありますが

やはり機能の特徴としてのノイズキャンセリングが一番の理由です。

本格的な他の機種よりは、完璧なノイズキャンセリングではなさそう

ですが、私的には満足度の高い外部音のカットレベルなのです。

特に通勤時の地下鉄の遮音性はほぼ完ぺきだと思います。




通勤で音楽を聴いたり、仕事で集中したいときなど大活躍です。

外界音がカットできるので音楽でも仕事でも自分の世界に

入れるのはかなりいい感じです。




しいての不満はバッテリーの残量が分かりにくいところと、イヤホンのコード

があと10センチ程度ながければと思う程度です。

ただバッテリーは、ほんの10分程度の充電で数時間分復活するのは

驚きです。♪



あと気が付いた点は、私は耳の穴が小さいようでいつも小さい

サイズのイヤーピースを使うのですが、ノイズキャンセリングだけは

大きめのイヤーピースでないと機能が十分に活かせないない事

です。

これは意外でした。

BT先はもちろんBlackberry Q10です。♪
画像

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お気に入りのBTイヤホン「MDR-NWBT20N」 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる