福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一区切りつけました。

<<   作成日時 : 2016/02/29 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、先週の週間予報が外れてファットで汗かきで

暑さ湿度に弱い私に優しい寒さの天気の1日でした。(笑)

今週から気温がどんどん上昇するとの事でしたが、嬉しい誤算

な体感温度です。♪



今日は、今週結構忙しいスケジュールですので準備や資料作成

出張してもらう講師とのやり取りなどであっという間に時間だけが

過ぎてしまいました。

2月は逃げるとはよく言ったものです。(汗)




そんな中で、取引という程の関係性はないのですが1件だけ勉強的

なグループでのアドバイザー・講師役をお断りさせて頂きました。

3年ほど知人の依頼で、顎足だけでいろいろな情報提供やノウハウの

提供等々を続けてきた会合があるのですが、どうにも私の価値観とは

相容れないところがあり、その役目を終えさせてもらいました。



まぁ、世の中不平不満を鳴らす人は私も含めて多いと思いますが

その反面努力や頑張りもするわけで、そこで人としての心のバランスが

あったり魅力があったりするのかもしれません。



いつまでもテイカ―である限り、成功や目標達成の実現は遠のくばかりで

最低限マッチャ―であるべきであり、本来はギバーを目指すべきなのでは

ないか、つまり利他性を本気で考えてみませんか?が私の今回の会合

での最後の話しとなりました。




ビジネス勉強会は続けていって欲しいですが、いつまでもインプットを優先

して、アウトプットを自損のようにとられるには・・・・・・です。

メンバーの年齢的にも社会や世間に恩返しをする時間はあとわずかしか

ないように思います。




知人への義理は果たしましたが、まぁ、私自身の器の小ささを感じ

自分の好き嫌いを改めて感じた長い3年間でした。(汗)

スタバとマックはやっぱり性に合わんです。(苦笑)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一区切りつけました。 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる