福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ガルパンはいいぞ 4回目 

<<   作成日時 : 2016/02/10 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、昨日同様に綺麗な青空が広がる気持ちのいい

天気の1日でした。

気温は毎日上がり調子で、週間天気予報を見ると北部九州の

週末はついに20℃となっています。

ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私としてはもうダメです。

終了です。(苦笑)



今日は仕事帰りにまたまたマイブームになっているアニメ映画の

「ガールズ&パンツァー」を観てきました。(笑)

これで4回目の観劇です。



まぁ、いい年してという周囲の状況ですが、好きで観ているので

いいのです。(苦笑)

特に今回は関連書籍の「廣済堂新書 ガルパンの秘密」を読んで

からの観劇ですので、過去3回とは違う見方ができました。



本自体は、作品そのものより制作側の関係者や舞台となった茨城県

大洗町の方々、県や自衛隊や学校やあらゆる方々へ取材という形で

この作品への関わりや思いが綴られています。



私の中では、このアニメが作り出したまさに隠れた奇跡のような事実を

理解し、久しぶりに感動させて頂きました。

私はアニメ制作に関して全く知識がありませんので、細かい描写に

どれだけの労力と時間とお金と技術が必要なのかわかりませんが

今回の観劇を通して、スクリーンの向こう側の篤い思いを感じる事が

できたと思います。

やっぱり、「ガルパンはいいぞ」なんです。(笑) 
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガルパンはいいぞ 4回目  福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる