福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサルティング第3その54 フォローアップC

<<   作成日時 : 2016/03/16 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、晴れの天気の1日でした。

気温は、昨日もいい天気でしたので、朝方は放射冷却で

ひんやりしていましたが、日中は20℃前後まで上がり

ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私的には、ほぼ初夏

の体感温度です。

非常につらいです。(苦笑)



今日は、北九州地方と筑豊地方、福岡近郊のクライアント

でそれぞれコンサルティングのフォローアップ会議でした。

年度末なのでつめつめのスケジュールですが、ここは事務方

の調整能力の高さでどうにかしのげている状況です。(苦笑)



どのクライアントもコンサルティング関与の成果が出ており

事業推進や組織改革のプロジェクトも当初の目標を達成

されています。



しかし、経営が続く限りこの成果と取組には持続性を

持たせないと意味がありません。

外部の関与から自助努力へ切り替わるわけですが

コンサルの裏テーマには必ずプロジェクトチームや

リーダークラスの育成も包括的に策定しています。



中短期の具体的なプロジェクトの成果より、継続的な改革

の牽引役のミドルクラスの成長が、私の一番こだわるところ

なのです。



で、今日も長距離移動の連続で疲れました。

そろそろ自分のモチベーションを高めて精神的活性化を

図るために、趣味の時間を取らなければと強く思う

今日この頃です。(笑)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサルティング第3その54 フォローアップC 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる