福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ガルパンはいいぞ 8回目 はあるか?(苦笑) 

<<   作成日時 : 2016/03/22 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マイブームになっているアニメ(笑)の映画館での上映が

今週木曜日で福岡は終了のようです。

福岡というより、全国的に今週あたりでほとんどが見納め

となるとのことです。(涙)



昨年11月に封切りしてから尻上がりに客足を伸ばし、3月現在で

15億円もの売り上げを記録したとのことで、とりあえず遅咲きの

オッサンオタクもビックウェーブに乗れた気がします。(笑)



元々ミリオタで、仕事でも本職の方々と関係するなどガルパンとは

相性がよかったのかもしれません。

女子高校生達が主人公ですので、大人としていかがなものかと

思いましたが、まぁ、食わず嫌いだったかもしれません。



最初TV版(DVDで知る)でミリオタを満足させる兵器群を見た時には

昔クリント・イーストウッドやテリー・サバラス、ドナルド・サザーランド

など名優が多数出ていた映画の戦略大作戦と同じ衝撃を受けた

ものです。



戦略大作戦は戦争映画でありながら、コミカルなコメディ系の荒唐無稽

なストーリーですが、出てくる戦車や戦闘車、ユニホームから銃器類

までかなり史実に基づいていて、ストーリー以上に兵器図鑑としても

満足していました。



まぁ、それのアニメ版的なイメージです。(超自分感覚w)

ガルパンのTV版でも、うさぎさんチームが戦略大作戦を参考に

エレファントを撃破していました。

あとはブルーレイが発売されるのを待つだけになりましたが

最後にもう1回、劇場でみたいですね。

まぁ、仕事がですね・・・・・・(残念)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガルパンはいいぞ 8回目 はあるか?(苦笑)  福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる