福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンダウン!!

<<   作成日時 : 2016/03/06 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、昨日と打って変わって灰色の曇り空が広がる天気の

1日でした。

気温は予報通り20℃を軽く上回り、ファットで汗かきで暑さ湿度に

弱い私的には、もう世紀末な気分です。

暑いです・・・・・・・辛いです・・・・・・・(苦笑)



今日は(今日もw)、お気に入りのパソコンの修理をしておりました。

自宅の書斎には、現役で活躍しているデスクトップ型が2台あり

1台はCPUがi3で、能力的に主にオフィス系ソフトの作業用PC

として活躍しております。

因みに動態保存しているデスクトップPCはあと3台あります。(笑)



で、具合の悪いもう1台はCPUがi7で、GPUも変えて重たい動画

やゲームなどに耐えれる趣味用です。

趣味用が壊れてしまったわけなので、ガジェット類で精神的安定を

図っている(笑)私のメンタルは下がる一方なのです。(苦笑)



BIOS画面から先に行きませんので、いろいろ疑って一つずつ

機能チェックしたのですが、結局わけがわからず購入したPCショップ

で解決法をいくつか伝授してもらい、最初から疑っていなかった

あまりにも超安易な方法で一発解決です。



原因は、なんとCMOSの電力不足でした。

たった200円するかしないかのコイン電池が消耗してしまい

PCを立ち上げる情報を読み取ることができなかっただけでした。



ここ数日、結構いろいろな方法を試してどうにもこうにもでしたの

最終的にはSSDやOSを変えるか、PCそのものを買い替える

つもりでした。

たった200円程度が十数万円になるところでったわけです。(汗)
画像

画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコンダウン!! 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる