福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 事業の取り纏め作業がスタートしました。

<<   作成日時 : 2016/03/07 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、早朝から交通障害がでるくらいの霧が発生し

久しぶりに黄砂の影響もあり、白色の天気の1日でした。

気温は20℃越えですが、北風が若干冷たく気温ほど暑さを感じ

ない体感温度でした。



今日は、午後から夜にかけて会議や打合せが集中して、若干頭の中

を整理をしないといけないくらいの混み込みの情報量と業務量で

今週を乗り切るために、処理と取り掛かりの優先順位付けを意識

しまくりの週のスタートなりました。(汗)



特に、今年度受託している公的機関による官営の経営指導事業

のまとめとフォローアップを、対象クライアントに実施する必要があり

一応フォーラム形式の事業報告会は無事完了していますが、個々の

クライアントを訪問し、自助努力による経営改善や改革継続のための

方向性のアドバイスや指導等々のフォローアップが今月中に終わらせ

る仕事が残っています。



1年間のプロジェクト進行で、各クライアントが得た自信とノウハウを

一過性のものしないために、プロジェクトリーダーとチームメンバーに

伝えなければならないものを考える時間を是が非でも優先順位

のトップにすると決めた私です。



まずは、正直さ・公平さ・理想と現実のバランスとり・共有化等々を

精神論ではなく、理論で一つ一つ理解していく事が問題も課題も

職域職層区別なく、全てが同じ土俵に立って見れるようにする条件

整備をどうするかを・・・・・・・・う〜む、やっぱり頭の中の整理が

必要ですな。(苦笑)

てっきりPM2.5と思っていたら春霞?のようですな。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
事業の取り纏め作業がスタートしました。 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる