福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ガルパンはいいぞ 7回目 今回は通常劇場だよ♪ 映画文化について 

<<   作成日時 : 2016/03/09 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、朝からお昼ぐらいまで結構な雨量の雨が降り続く

天気の1日でした。

気温は、ここ数日の高い気温から一転して10℃前後と、ファットで

汗かきで暑さ湿度に弱い私的には、ありがたい体感温度です。(笑)

もう心地よい寒いさを感じる日はないのでしょうね。(涙)



今日は、終日デスクワーク作業ばかりでしたので、仕事を早めに

切り上げて散髪と映画鑑賞に行ってきました。

映画が終わるのが22時前ですので、それから地下鉄を乗り継いで

帰宅する時間はいつもの仕事まみれの帰宅時間なのですが、当然

あのどよんとした疲れはありません。(笑)



今年は映画を映画館でよく観るわけですが、やっぱり劇場で見る

大画面・大音響の映画はDVDとは全く違い、映画は映画館で

見るものだと改めて思うのです。



今までは、好きなジャンルや興味がある映画でもDVDになるのを

待ってから見ていたので、久しぶりに映画の楽しさを思い返して

おります。




そして、改めて映画館の少なさに驚いてもいます。

経営的に苦しく廃業する映画館が多いのは知っていましたが

どうせすぐにレンタルになるし的な、私には関係ない事と思っていた

のです。




ですが、珍しく映画館に通うっているうちに、映画を見終わった満足な

表情の観客を見たり、配給会社の努力や映画館毎の取り組みなど

知ったりすることで、昔から言われている映画は文化であるという事を

理解したような気持ちになりました。




作品の作り手や業界や配給会社や映画館を守る事はすなわち文化を

守る事になるんだという高尚な気分をもちながら・・・・・・

やっぱり「ガルパンはいいぞ」なのです。(笑)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガルパンはいいぞ 7回目 今回は通常劇場だよ♪ 映画文化について  福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる