福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサルティング第3その52 フォローアップ@

<<   作成日時 : 2016/03/10 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、曇ったり小雨が降ったりの天気の1日でした。

気温は、10℃前後とファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私的には

大変助かる体感温度です。

これからは暑くなる一方ですので、残りの寒さを薄着で味わいたい

と思う私です。(笑)



今日は、経営指導事業で福岡近郊のクライアント2社でそれぞれ

コンサルティング会議を実施してきました。

年間を通して実施してきたプロジェクトをさらに深耕させ、継続性を

持たせるための会議です。



業界的には経営戦略の目線が中々持ち辛い難点があります。

これは個々の事業者や会社の問題もありますが、大きくは政府に

よる政策上の問題にあります。



良くも悪くも保護と規制の上で事業を成り立たせているため、自分達の

事業計画や戦略が画一的なもので、あまり競争原理が働かないところも

成長を妨げる要因になっているようにも感じます。



県主催の事業のため年度末で指導は終了しますが、最後の会議の

主題は、人材育成による差別化と合理化と成長戦略の要点を

再度確認し、共有していきたいと思うのです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサルティング第3その52 フォローアップ@ 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる