福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本地震お見舞い申し上げます。

<<   作成日時 : 2016/04/15 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、朝から強い日差しの晴れの天気の1日でした。

気温は夏日近くまで上がりましたが、明日は夕方から大きく

天気が崩れるとの予報です。



報道の通り熊本県で大規模な地震が発生しました。

私の住む福岡でも、恐怖を感じるくらい大きく揺れましたので

震源地である熊本は、察するに余る状況だと思います。



日本に住む限り地震から逃れる事はできませんので

地震に対する備えといざの時の対応を個人レベルから

行政レベルまで万全に万全を期す必要性を改めて感じて

います。



残念ながら命を落とされた犠牲者もいらっしゃり、けがを負われた

方も多数おられるようです。

一日でも早く、少しでも良き状況になるよう心からお祈りする

ところです。



発生時から報道も自治体や国の対応も、今までの大震災の

教訓を少しで活かせるように動いているように思えます。

一部政治屋には人としての心根を疑うようなニュースも見ますが

どの時代どの災害にも人道に外れた人は存在します。



熊本には知人もいますし、取引先もあります。

以前、人材育成で関わった熊本の拠点病院の方々も初動から

活発に動かれているニュースを拝見すると、私自身も居ても

立っても居られない気持ちになりますが、今はプロの方々に

活躍してもらわなければならないわけで、私たち素人の出番

はその後と思いながらニュースを見ています。




火の国熊本の今日は25℃の夏日で、明日の朝は放射冷却で

かなり冷え込み、さらに土日は嵐のような雨風の天気予報です。

どうか被災地の方々がこれ以上の大事にならないように

本当に被害が広がらないように祈るばかりです。

それにしても、福岡でも揺れる余震が今回は多すぎです。

大地よ!おさまってくれい!!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊本地震お見舞い申し上げます。 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる