福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 失敗と感謝です。(苦笑)

<<   作成日時 : 2016/05/16 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、昨夜から明け方まで嵐で、午前中はまとまった雨

が降る天気の1日でした。

朝の気温がニュースでは昨日より10℃も低かったとのことで

ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私的には、非常に助かる

体感温度でした。




今日は特にビジネス的には打合せ以外これといった話題は

ありませんでした。(笑)

代わりに週末に紛失したキャッシュカードを引き取りに銀行に

行って来ました。(汗)



忘れ物や落し物などの失敗はあまりない私ですが、先週末に

何故かATMコーナーにキャッシュカードを置き忘れてしまい

土日は財布の中に千円札一枚という小中学生並みの生活を

していたのです。(苦笑)




どなたかが銀行に届けてくれたようで、ありがたい事です。

感謝です。

日本は拾得物の届け率の高い国であることに改めて

感謝するのです。



ただ、引き取りには面倒な手続きがあり、若い頃から使い続けて

いる口座なので、届け出印の存在など記憶の彼方なのでした。

特に随分と前に銀行に勧められてから、通帳からWEB管理に

したため、余計に届け出印がどれなのかわからない状態です。(苦笑)



とにかく印鑑を4本ほど持って銀行に行き、尋問の様な慎重な

質問とやりとりと手続きの後、無事に手元に戻ってくると思いきや

まだ店舗間の事務連絡便がついていない?との事で、今日は

入手出来ずです。



じゃ、あの尋問はなんやったんやと一瞬思いましたが

ATMに起き忘れた自分の方が面倒かけていると思い

明日以降出直す事になりました。



まぁ、口座残高も小中学生の財布の中身とかわりません。(苦笑)

また千円で1日をドキドキしながら過ごす私でした。(笑)

とにかく、届けてくれた方ありがとう(感謝)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
失敗と感謝です。(苦笑) 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる