福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡市教育員会主催の幹事会の第1回会議でした。

<<   作成日時 : 2016/05/23 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、終日陽ざしの強い晴れの天気の1日でした。

気温は、記録上では福岡は30℃以下で辛うじて真夏日では

ありませんでしたが、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私的

体感温度は、当然猛暑日並みの暑さでした。(苦笑)



今日は、今年度も外部委員として就任することになった

福岡市教育委員会が主催する「夢ふくおかネットワーク」

の第1回幹事会に参加してきました。



今年度も学識経験者の西南学院大学教授が座長を務められ

産官学民それぞれの役職者が委員として施策の提言から実現

まで活発に活動します。



今日は、昨年度の事業の成果と実績の報告と検証を行い

策定された今年度の事業計画の内容の精査と目的ならびに

目標の確認と共有を行いました。



着実に成果を出している福岡市教育委員会ではありますが

会議では、更に高い成果を追求していくための厳しい意見交換

が行われました。



事業が進むにつれ、今まで見えていなかった障壁や問題も

顕在化しつつあり、それを丁寧に一つずつ解決もしくはいい

状態に持っていくのが、私の様な外部の専門家に期待されて

いるんだと思うような会議でした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡市教育員会主催の幹事会の第1回会議でした。 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる