福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 車を買い替えます。(もちろん中古だけどねw)

<<   作成日時 : 2016/05/03 23:28   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、昨夜からの暴風に大雨が加わり、午前中は

本気の嵐の天気の1日でした。

気温は、暴風雨の時間帯は多少涼しかったのですが、夕方から

晴れ間が広がるとともに湿度が上がる辛い体感温度でした、

熊本・大分が心配です。



現在所有ている自家用車の車検が来月に迫っているので

乗り換える事にしました。

世知辛い世の中なので、当然身の丈に合った中古車です。(笑)




同じメーカーを乗り継いでいますので、これで3代目になります。

まぁ、メーカーは妻のこだわりですので、私の意見はほとんど

ゼロです。(苦笑)

妻の意見を通すのが、世の中の筋というものです。(笑)



本当は私が好きな車は国内メーカーの三菱自動車なのですが

三菱の現在の信用大失墜の状況では、メーカー名を出すだけで

私自身の信用も失墜しかねます。(汗)



まぁ、今の車も好きではありますが、去年立て続けにエンジンが

爆発寸前(笑)故障に、そしてオカマを掘られる事故に、更にサイドミラー

をぶつけ、助手席ドアに傷をつけられる案件などあまり相性が

良いとは言えない事が続いたのも、買い替えの後押しになりました。



一応中古車とはいえ、それなりの金額になります。

いつもニコニコ現金払いが信条の我が家の出費は、日本経済に

少なからず貢献していると自負する私です。(苦笑)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
車を買い替えます。(もちろん中古だけどねw) 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる