福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多どんどん作戦A & ガルパン & 街道上の怪物だぞ!

<<   作成日時 : 2016/05/04 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

博多どんどん作戦の本戦に参加してきた私ですが、会場に到着して

一番驚いたのは、なんとあの小林源文先生がいらっしゃるでは

ありませんか。(嬉)



小林先生はリアルな戦争漫画の作者の大御所な方です。

私が学生の頃に小林先生の作品を見てから、歴史に興味を持ち

(特に近代史)、それから真面目な戦争論を学ぶきっかけと

なった方です。




学生の頃、本気で勉強した戦略論や戦術論は、今の本業である

経営コンサルティングの基本として大いに活用されています。

コンサルタントが話す戦略の大部分は、元々軍事理論が基礎

ですので、大袈裟に言えば今の私のノウハウの原点のきっかけ

であるわけです。



で、小林先生は私が学生の頃にはもう大人でしたので、かなりの

ご高齢ではありますが、なんとWWUのドイツ軍のタンクジャケット

(しかも完全軍装)をはおっておられました。



先生は作品の物販販促に来られていたようですので、思わず

私の中で戦争漫画の名作に位置づけられている作品を3冊購入

させて頂きました。♪



先生は、3冊全部に私の名前とサインをしてくださり、年甲斐もなく

大ファンですと伝えると、がっしり握手までしていただきました。

そして、おまけに本をもう一冊とポストカードをサービスして

頂けました。(喜)




このサイン入りの漫画本が私の宝物です。

いいGWとなりました。(^^♪

ガルパンのおかげですな。(^^♪

↓尊敬する先生です。(写真掲載承諾すみ)
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
博多どんどん作戦A & ガルパン & 街道上の怪物だぞ! 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる