福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS GW明けの五月病

<<   作成日時 : 2016/05/09 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日からGW明けです。(涙)

今年のGWは、熊本地震が気になりつつも、それなりに(暦通りw)

過ごす事ができました。(感謝)



ゴルフにもいけましたし、若い連中に混じって趣味のガルパン関連

の催事にも足を運ぶことができました。(^^♪

一番の出来事は、やっぱり車を買い替えた事でしょうか。



まぁ、契約書を取り交わしてお金を払っただけで、現物の納車

は未定ではありますが。(笑)

ディーラーは、私の故郷の神戸です。



今乗っている車も同じ神戸のディーラで、やはり同じ営業マン

が担当してくれています。

それなりの車を扱っている割には、お気楽な営業マンで適当

な奴ですが、生粋の神戸弁が話せるので、腐れ縁になりつつ

あります。(笑)



それにしても毎年というわけではありませんが、今年もある

クライアントから早期離職防止に関する相談がありました。

長いお付き合いのある相手ですので、本気で対応策を策定

したいのではなく、単に愚痴を聞いて欲しいだけなのは私も

わかっていたので、GW明けの勤務状況から五月病を察知

する方法など私は知りませんと突き放してしまいました。(笑)



まぁ、クライアントもそのくらいの自社の状況がわからなくて

人事の担当とは言えませんなと笑っておられていました。(笑)

近々、ガス抜きのお誘いでもしてあげますかな。(笑)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW明けの五月病 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる