福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ご飯はオムレツ@益正@中央区天神

<<   作成日時 : 2016/06/08 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお昼ご飯は、オフィス近くの定番の居酒屋チェーンの

「益正」でいただきました。

先日も同じチェーン店を利用しましたが、今日のお店は店舗が

違います。




同じチェーンでも、店舗によって多少メニュー構成やサービス内容

が違うようです。

先日はアフターコーヒーが無料だったり、時間帯によってはおかず

のプラスアルファがあったりしますが、今日のお店はそういう

付加サービスがない代わりにメニューが豊富のようです。




本当は好物のチキン南蛮定食狙いだったのですが、メニュー表を

見て、十勝牛のオムレツ定食にしました。

挽き肉が入ったオムレツは、子供の頃母親がよく作ってくれて

いましたが、まんまその味付けでとても懐かしかったです。




オムレツに唐揚げが2個ついていますので量的にも十分です。

もちろん味噌汁も付いているのですが、先日のお店は具がほとんど

ないwすましのような味噌汁でしたが、今日のお店は具が沢山で

かつ美味しかったです。



カウンターに座って食べていたのですが、後から隣に来たOLさんの

注文時に何気に聞こえてきたのが、ご飯を冷奴に変更してください

とのやりとりです。



ダイエット作戦発動中(再w)ノ私としてはお米を残すのが忍びなく

ご飯は要りませんとか超少なめでと一応言うのですが、どうもファットな

私を見て少なめが普通盛り以上でくることが多いのです。



今日も限りなく少なめで注文したのですが、やはり普通より多いくらい

で配膳されました(苦笑)

で、ほとんど食べ切った私は、意を決してそのOLさんにその交換は

メニューに書いていないけど誰でもできるのか、追加料金で冷奴を

頼んだのかと、思わず聞いてしまいました。



最初声をかけた時は不審者を見る眼差し(汗)でしたが、すぐに意図を

理解してもらい、お店側のサービスで可能な事を教えてもらいました。

おかずは美味しいし、支払いはポイントが使えるし、いいことを聞いて

満足度の高いお昼ご飯となりました。
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお昼ご飯はオムレツ@益正@中央区天神 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる