福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサルティング第1クール その3

<<   作成日時 : 2016/07/12 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、時折晴れ間が見えるものの梅雨らしい天気の

1日でした。

気温は、当然30℃越えで暑さだけでなく、湿度にやられ気味の

ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私です。

それにしても、今年の九州の梅雨は雨降りすぎ感が満タンです。

雨が少ない関東に、おすそ分けしたい気分な九州なのです。




今日は、公的機関による官営の経営指導事業の初回会議で

福岡近郊のクライアントを伺いました。

クライアント数は、福岡県内行政区分を9つに分け、それぞれから

沢山の事業応募から、いち事業者を選出して事業対象にして

います。



今日は、事業発注主の福岡県の職員も同行され、事業意義など

を改めてクライアントに説明されました。

ふり幅の多い手法を屈指するコンサルタントとしては、基本を

再度確認するために、クライアントと同じように気持ちで事業意義

を聞く事ができ、とてもいい会議でありました。




昨年、一昨年と私が担当するクライアント数は、9つ全部でしたが

今年は、7つに絞って頂いておりますので今までよりは多少は

ゆとりがうまれそうです。



と思っていたら、新規案件の採択が決まり、私がプロジェクトの

作業部会で専門職としての中心を担う事になり、結局今までより

も、一段と忙しくなりそうな気配です。



超苦手な季節に、忙しくなるマーフィーの法則を地で行くような

職業人生を送っております。(苦笑)

地吹雪とブリザードと永久凍土というワードが私の頭の中を

グルグル回る暑さ湿度にやられている私の今日この頃です。(苦笑)

↓今日も後部座席でゆったり移動(^^♪
画像




Lenovo ミニ・ワイヤレスキーボード N5901 57Y6585 57Y6585
Lenovo

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Lenovo ミニ・ワイヤレスキーボード N5901 57Y6585 57Y6585 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサルティング第1クール その3 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる