福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 角川の読者インタビューを受けてきました。

<<   作成日時 : 2016/07/21 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、朝からとても強い夏の日差しが照り付ける

晴れの天気の1日でした。

湿度が多少でも低ければ、日陰と風が吹くところを選んで

動くのですが、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私の体感

は完全に熱帯雨林か亜熱帯地方の感覚です。(苦笑)



昨日は、全ての仕事を終えてから風変わりな会議に参加

してきました。

風変わりというのは、妻の友人が大手出版社が発行している

全国情報誌の編集者をしており、その関係で私が読者インタビュー

を受けることになり、いかにも場違いな所へ行ってきたわけです。



その雑誌は、知名度の高いKADOKAWAのWalkerです。

私は福岡在住ですので当然、福岡Walkerなのですが

どう見ても集まったインタビュアーは大学生からOLさんを

中心とした若い女性達ばかりで、初老(笑)の私が参加して

一体なんの益があるのかと思いましたが、まぁ中高年を代表

して参加してきたのです。(苦笑)



ファッションだの最近の流行りなど、おっさんに理解不能な

ワードが飛び交う中で、コンサルタントとして発言するなら

コンセプトやブランディングやマーケティングやろうと、販売部数を

増やすなら当然考える戦略や方策事を発言したら完璧に

浮くわけです。(苦笑)



で、意外と私のオタク分野であるガルパンや大洗の町おこし的な

コラボレーションの話をすると、多少は興味を持たれる程度の

異次元空間の時間でした。(苦笑)



とりあえず、私が「ガルパンWalker」」に大変満足している事を

担当者に伝えておくとのことでした。(笑)

参加した若い女性達におっさんのオタク認定記念日の様な

夜でした。(苦笑)

まぁ、妻の顔を立てて来たのでこれでよしとする私です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
角川の読者インタビューを受けてきました。 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる