福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 研修準備

<<   作成日時 : 2016/07/22 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、夏空が広がる晴れの天気の1日でした。

昨日も今日も明日も、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私

には苦手な、とても暑い夏空の福岡です。



今日は、一通りの対外的なスケジュールをクリアーしたのち

ひたすら、テキスト作成とその内容の推敲と裏付けとなる

資料や文献等の収集と熟読などに注力しておりました。



今月からスタートした官営の経営指導事業と新たに採択

された人事コンサルティングで、とてつもない繁忙状態に

突入しておりますが、そんな中、昨年から決まっている公立

の幼稚園から高等学校までの教員研修で、いよいよ来週

講義をする日が迫ってきており、のんびりできない状況に

あるのです。(苦笑)




研修用に作成しているテキストは、私自身が事業を通して

得たノウハウと教育委員会等の専門委員を通してみてきた

教育行政と教育者の現状や課題点などがベースですが

教える立場の方々に耳を傾けて頂くためには、理論武装

は必要ありませんが、やはり学術的な論文や研究書・専門書

には目を通しておく事が経験上重要であることを私は強く

感じております。



とても大変な作業でありますが、私自身興味があり、また使命感

も感じる領域ですので、疲労感は感じても辛さは感じない作業です。

ただ真夏の研修はスタートする前に、力が尽きるファットで汗かきで

暑さ湿度に弱い私自身が問題なのです。(苦笑)

↓夏はいかん、とてもあかん 夜が長くていかん・・・・・・(笑)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
研修準備 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる