福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6時間の超会議に参加してきました。

<<   作成日時 : 2016/08/02 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、何時もの通りの猛暑酷暑の真夏の天気の

1日でした。

気温が常に35℃であり、夜など30℃をキープするという

ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私的には、とんでもない

状況が続いております。

とてもとても辛いです。(苦笑)




今日は、新たに受託した新規事業の公式な会議に参加してきました。

事前打合せは数回行っておりますが、今日は作業部会の第1回目の

正式会議であり、さらに上部機能の専門委員会に今後幾度となく参加

しなければなりません。



作業部会は専門委員会で討議するための基礎資料(ほぼ完成形)を

作成する役目であり、そのたたき台を作成するのが私の役目です。

まぁ、強制的にその役割を割り当てられたわけで、作業部会といえども

専門職集団の集まりですので、簡単に事が進むわけがないのです。




決して船頭多くして船山に上るではないのですが、総論と各論の

バランスをとりながら衆知していくのは、とても神経が疲れます。

今日は第1回会議ですが、会議だけでも6時間も費やしています。

まぁ、私的には愚痴レベルを超える大変な作業量なわけで、せめて

会議室だけでもキンキンに冷やしてくれれば、素直に頑張るのに

と6時間思い続けるファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私です。(苦笑)

で、会議の後は親睦を兼ねて食事会へ突入です。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6時間の超会議に参加してきました。 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる