福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS キャリアパス制度導入支援事業の会議

<<   作成日時 : 2016/09/30 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、曇りがちで小雨が降ったり、やっぱり大雨に

なったりの天気の1日でした。

気温は、公式では辛うじて30℃をした回っていましたが

湿度が高く、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私的な

体感温度は軽く35℃を超えている真夏日&酷暑な毎日が

続いております。(苦笑)



今日は、福岡県の事業で私が基礎的なマニュアルを作成

している介護業界向けのキャリアパス制度構築支援事業の

定例の作業部会がありました。

会議と言っても丸一日かかるまさに成果を出すための作業

の場です。




作業部会で策定した制度の導入マニュアルを先日、各界の

専門家で構成されている委員会に上程しており、そのフィードバック

の各種意見や指摘を参考に更なるブラッシュアップを行ったのと

マニュアルをベースに実施する各種セミナーの為のテキストの

策定を行いました。



このセミナー用のテキストも私が夜なべして策案したものです。

中核のマニュアルも補足的なテキストも、私の作品と言える

のですが、その資料類を活用しながら実際に介護事業者に

落とし込んで行くのは、社労士など士業の法律家の先生方です。




まぁ、私的には裏方に徹する黒子な役割を担っております。

成果物が本当に業界の為に役立つのか現在は不安もありますが

落とし込みの先生方は非常に優秀な方々ばかりなので

大船に乗った気分の私なのです。

まぁ、同じ船でも先生方は私を一発で撃沈された英国海軍の

巡洋戦艦フッドのように感じているかもですが(苦笑)
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャリアパス制度導入支援事業の会議 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる