福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS DropBoxでストレスが・・・・(涙)

<<   作成日時 : 2016/09/07 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

随分と前から、使い勝手の良いビジネスツールとして、クラウド型の

ファイル共有システムを活用しています。

以前は、SugarSyncを使っておりましたが、現在はDropBoxに戻って

きました。



やはり自分には、DropBoxが合っているようで、日常的に大活躍

なシステムなのです。

現在契約しているのは1TBの容量で、月額課金なのですが

以前から気になっていた1年課金の優待プランをソースネクスト

から購入しました。




3年分と1年分の2タイプがあり、優待といえども年額となると金額

がそれなりになりますので、悩んだ末に1年分のプランを購入しました。

もちろん現在の月額課金額より安くなりお得感満タンなのですが

そこは、やはり甘い話には罠あるが思いっきり発動中です。(苦笑)




どうしもライセンスキーを受け付けてくれなくて、DropBoxのヘルプデスク

に問い合わせても、対処方法はHPに挙げらている通りの回答で

そんな事、問い合わせる前に何度もトライしているわけで、よくある

ヘルプデスクに問い合わせたばかりに、余計にストレスが溜まる

パターンに陥っています。(汗)



もちろん購入したソースネクストにも問い合わせましたが

こちらはもっとひどく回答すらありません。

売りっぱなしの姿勢で、非常に挑戦的なようです。(苦笑)



結局、明日には通常の月額課金で引落がありますので

このままですとダブル課金をやってしまう事になり、なんのお得感

なんやと、久しぶりに非常にストレスフルな状態なのです。(苦笑)
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DropBoxでストレスが・・・・(涙) 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる