福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサルティング第1クール その24 業務フローの再整備

<<   作成日時 : 2016/10/19 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、曇りの天気の1日でした。

気温は、相変わらずの26℃とニュースでは季節外れの高さ

と言ってましたが、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私としては

これは季節外れではなく、気候変動でもう秋も冬もなくなった

のではないかと、疑っている今日この頃です。(苦笑)



今日は、筑豊地方の介護事業者でプロジェクト会議を実施

してきました。

昨日のクライアントは、福岡の行政区分では筑豊地方にあたり

ますが、今日のクライアントはさらに遠方になり、ほとんど日帰り

ドライブに近い感覚です。



会議では、プロジェクトを進行させていくための進捗管理シート

の整備をまず行い、プロジェクト完遂のデットラインを確認

しました。



また、テクニカルな作業として、業務フローの再整備のための

着手方法を各種資料を使いながらレクチャーするなど、会議

とはいえ、かなり実務的な作業部会の様そうとなっております。



特に業務フローは、クライアントの事業ノウハウの集積となり

ますので、意義や活用方法など再整備の目的を明確にして

プロジェクトチーム内で共有することを意識して進めております。



ハードな会議で疲れますが、私の場合は帰福する帰路が

あまり好きでない車の運転に気を使いながら、時間的に高速道路

で大型トラックやトレーラーとのバトルを切り抜けるという

ミッションがありましたので、帰ってきた頃は使い物にならない

コンサルタントの出来上がりの1日でした。(苦笑)
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサルティング第1クール その24 業務フローの再整備 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる