福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 研修準備中・・・・

<<   作成日時 : 2016/11/02 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、晴れ間の多い天気の1日でした。

風は冷たいのですが、太陽光には暑さを感じるファットで

汗かきで暑さ湿度に弱い私です。



決して暖かいのではなく暑いのです。(苦笑)

もう周りはほぼ真冬の格好ばかりで、そんな事やから暑くても

どこもクーラーを入れてくへんのとちゃうか、と強く疑念を持つ私

でもあります。



今日は恒例の出勤前の絶賛ヘルニア治療を整骨院で受けてから

会議や打合せの嵐に耐えておりました。

特に今月は研修が多く、月の半分は私自身も登壇するために

事前準備だけでもかなりの時間を取られます。




研修内容の満足度は、講義をする側も受講する側も事前準備

の状況次第です。

講演などの場合は、多少のアドリブを入れながらぶっつけ本番

もありますが、研修の場合はそのスタイルはあり得ません。




蓄積されたノウハウを持って臨むのは当たり前ですが、同じ

カリキュラムであっても、初めて講義をする時と同じ準備を

しないと私自身が落ち着かないのです。




クライアントの担当者など、私の講師用テキストを見てその

書込み量に驚かれますが、まぁ私独自のルーティンなので

準備作業量は膨大になりますが、あまり苦にならないのです。

まぁ、こちら側の皆さんは毎回初心者のような準備に呆れては

いるようですが(苦笑)

↓空気は夏感を脱していますが、日差しは夏ですな。(汗)
画像





検察講義案 平成27年版
法曹会

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 検察講義案 平成27年版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
研修準備中・・・・ 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる