福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更ながら「Optimus L06D」を入手しました。

<<   作成日時 : 2016/11/21 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

また変わり物端末が一つ増えました。

随分と前にドコモから発売されたLG製のOptimus L06Dです。

画面の形状といい、手帳的機能と言い他のスマートフォンとは

一線をかくしています。




知人が処分するというので、頂いたのですがタダでいいと

言うので、マイクロUSBを差し上げました。

タダだけあってキズが多く、電池も消耗気味ですが、まだまだ

立派に機能します。




この機種は、多分最近話題の韓国製電子手榴弾(失礼w)

のギャラクシーノート的な先駆的なスマートフォンなのだと

思います。



ドコモは、たまに時代を先取りし過ぎてマーケットに受け入れ

られない面白い機種を出しますが、L06Dもその一つかも

しれません。




OSのアップデートも対象外ですし、バッテリーの交換も構造上

できませんし、外部記録もできませんし、内部メモリは32Gだし

今となっては、今更日の目を見る事はできない過去遺産化して

いますが、その手書きノート機能は改めて便利だと思うのです。




ここら辺の使い勝手のよさが、ギャラクシーノートに人気がある

所以なのでしょうね。

まぁ、qwerty物理キーボード神な私的には、猫に小判、豚に真珠

な機能ではありますが。(苦笑)
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更ながら「Optimus L06D」を入手しました。 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる