福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りにあきれたぞ・・・・・損保代理店さんよ・・・・

<<   作成日時 : 2016/11/29 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今月末で自動車保険が満期になり、更新が必要なのですが

毎年更新時期にイライラさせられます。

まぁ、私が保険会社を切り替えれば良いのでしょうが

多分多くの人も同じだと思うのですが、結構めんどくさいわけです。




で、私は業界大手(2位)の損保会社の専業代理店にお願い

しているのですが、この代理店が全く使い物にならないのです。

初期は丁寧な営業担当がついていて満足度も高かったのですが

その担当が退職してから、新人や使えない担当にコロコロ替わり

替わった事すら連絡もないし、去年もらい事故の時もほぼ何もせず

本体の窓口が処理し、相手の損保会社の方がはるかに頻繁に

連絡があるレベルで、挙げ句の果てに今回の更新も一度連絡

があり、その際にグループの通販商品の見積もりもお願いしたら

その見積もりを送ったきりほったらかし、こちらから満期ギリギリに

連絡すると、別会社にされると思ってました・・・・とか言い訳するし

代理店の方から連絡の時間指定しながら、その代理店側の都合

での連絡さえほったらかしという具合の損保代理店です。



代理店扱いと通販の同じ保険内容の条件で保険料が高い意味を

思わず問いただすと、人が介在して通販には無い懇切丁寧な

サービスと安心感です・・・・・・とお決まりの営業トークを恥ずかしげ

もなく返してきます。



さすがにカチッときて、今まで対応のどこが懇切丁寧で安心なのか

と聞き直しました。

そんな自分がいやでしたが、通販より高いのは代理店の社員の

人件費のためじゃないの?と嫌味を言ったら、黙ってしまう始末です。

そこは嘘でも反論せいよ、と我ながら思ってしまう今回も嫌な思いを

した更新作業でした。(苦笑)

来年こそは絶対保険会社を替えてやる!!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久し振りにあきれたぞ・・・・・損保代理店さんよ・・・・ 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる