福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサルティング第3その56 施策の順位付け

<<   作成日時 : 2016/12/07 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、晴れたり曇ったりの天気の1日でした。

気温は昨日より確実に下がって13℃程度でしたが、ファットで

汗かきで暑さ湿度に弱い私には、確実に下がったようには

思えない体感温度でした。(苦笑)




今日は、福岡近郊の障がい者福祉事業所でプロジェクト会議

を実施してきました。

会議では前回プロジェクトチームの宿題としていた案件の策定

結果のプレゼンをチームより受けてきました。



介護や福祉の業界で関わっていて感じる事は、組織改革や

活性化に関して相応の取り組みをされていますが、残念ながら

思い付きとはいいませんが、持続性、継続性に欠ける施策が

多く、またその要因はもともと厳しい要員体制でありながら

かなり欲張った無理のある施策を実施するところにあるように

思えるのです。



施策的には、どれもこれも大事ではありますが、自分たちの

組織力の全体を俯瞰しながら、取り組みに順位づけをして

できること、やらなければならない事など見極めて進めない

と、結局どれもこれも出来ない結果になってしまいます。

そんな事を考えながら進めた会議でした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサルティング第3その56 施策の順位付け 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる