福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ガルパン仕様のメガネが届きました。(^^♪ その2

<<   作成日時 : 2016/12/01 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日入手したガルパン仕様のメガネを早速レンズ交換に

行って来ました。(ガルパン関係だけ動きが速い・・・・w)

メガネ屋さんはいつもお世話になっている大手チェーンの

JiNSさんです。



現在ほぼ常用しているメガネのレンズと同じで、遠近両用かつ

カラーレンズの濃度25%でお願いしたのですが、お店の方の

説明でガルパン仕様のフレームはかなりスリムなので遠近両用

にすると目の焦点が狭くなり、目線の移動が辛いかも知れない

とのことで近眼用の単焦点にしました。



さすがはプロ、説明を聞いているとなるほどと思います。

ガルパン仕様メガネ購入の方で、遠近両用希望の方は注意した方

がいいかもしれません。



レンズカラーは、当初フレームの鋼鉄色に合わせてブラウン系

を考えていたのですが、いつも使っていてお気に入りのブルー系

に変更しました。




ブルーにしたのは、会社のロゴもコーポレートカラーもブルーに

するくらい、私が単純にブルーが好きな色だからです。

さらに、ブルーレンズを通して青みがかった景色を見ると、暑さ

も多少は涼しげに感じるかもしれないという、ファットで汗かきで

暑さ湿度に弱い私の浅知恵由来でもあるのです。(苦笑)



遠近にしなかったので、見積もっていた予算が浮いたので

塗装が剥げたお気に入りのメガネのフレームだけ買い替える

事ができました。




ガルパン仕様はレンズ交換をし、常用メガネはフレーム交換を

して予算内で収まり、年の瀬に少しだけお得感を得ることができ

満足している私です。(苦笑)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガルパン仕様のメガネが届きました。(^^♪ その2 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる