福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサルティング第3その64 取り組みの習慣化

<<   作成日時 : 2016/12/26 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、厚い雲に覆われ、時折小雨の降る天気の

1日でした。

気温は15℃まで上がりましたが、北風が冷たくファットで

汗かきで暑さ湿度に弱い私的な体感温度でも気温のわり

にはまずますの感じでした。(苦笑)



今日は、福岡市内の障がい者福祉事業者でプロジェクト会議

を実施してきました。

コンサルティングフロー的には、職員研修をはさんでプロジェクト

の進行を再調整する必要があるタイミングですが、法人側の

作業が進んでおり、各種取り組みも見えてきだしております。



プロジェクトは、事業所内における、問題の整理と課題化と

課題解決のための各種施策の策定と進捗管理が初動段階

で重要です。



問題はその後の共有化を軸にした、取り組みの定着と習慣化

です。

こちらは、仕組みでどうにかなるというより、意識の問題が決めて

となりますので、プロジェクトの今後の進め方において、効果と

リスクをレクチャーしながら会議を進めさせて頂きました。

↓仕事の合間に整骨院です。超絶賛ヘルニア中(´・ω・`)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサルティング第3その64 取り組みの習慣化 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる