福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサルティング第3その45 人が育つ環境

<<   作成日時 : 2016/12/06 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、午前中曇ったり晴れたりでしたが、午後からは

綺麗な青空が広がる天気の1日でした。

気温はさほど下がりはしませんでしたが、冷たい北風が強く吹き

一般人の体感温度的には寒さを感じる温度でした。

但し、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私的には、まだまだ

下がらないと調子が出ないのです。(苦笑)



今日は、福岡近郊の大型医療法人が運営する老健施設で

夜間研修を実施してきました。

非常に優秀な職員を多く抱えており、研修においても学びの姿勢も

吸収力も高く、研修効果の持続性の仕組み作りをテクニカルに構築

していけば、学習する組織へ大きく転換できると思うクライアントです。



スタッフもリーダークラスもしっかりしており、たまたま良い人材が

集まったというのではなく、組織に人材育成育成の仕組みと人を育てる

風土が整っているからだと考えます。




但し、更に高い効果を上げ、継続性を持たすには色々手を加える

必要もあります。

研修が終わると次のプロジェクト会議でその辺の策定を行います。



このクライアントがすごいのは、レクチャーとアドバイス程度で

次には結果が出ているところなのです。

関わっていて楽しくなるクライアントです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサルティング第3その45 人が育つ環境 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる