福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS キャリアパス構築支援事業のセミナーに参加してきました。A福岡会場

<<   作成日時 : 2017/01/11 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、全国的な寒気に少しだけ合わせた感じの

体感温度の天気の一日でした。

まぁ、一応はギリギリ10℃以下で、きれいな冬晴れの空で

ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私も満足な天気です。(苦笑)




今日は、朝から人事制度構築支援セミナーに参加

してきました。

セミナーは福岡県の保健医療介護部主催で、私がベンダー経由

で県の要請のもと執筆したキャリアパス制度導入マニュアル

を活用して実施するものです。



セミナーに登壇する講師は、マニュアル作成時に同じ

作業部会で活躍された社労士の先生方が担当されます。

本来なら制度導入や再整備に半年程度かかる内容の手順

を1日でレクチャーする士業の先生方のノウハウに、今回も

目を白黒させながら参加させて頂きました。



先日開催した久留米会場でも感じた事ですが、セミナーに

来場される事業者の皆さんは、とても問題意識が高く、更に

課題解決へ向けたモチベーションも高い方々です。



一応県内同業事業者に公平にセミナー参加の機会が得れる

ように県が配慮していますので、情報収集や管理者・経営者

として自己成長の目的でもいいので、当該事業者は是非とも

参加してみて欲しいと思います。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャリアパス構築支援事業のセミナーに参加してきました。A福岡会場 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる