福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年初詣

<<   作成日時 : 2017/01/01 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

元旦の福岡は、朝から穏やかな晴天が続く、素晴らしい

年明けの天気の1日でした。

自宅のリビングは、ヒーターをつけずともポカポカと暖かく

思わずウトウトしてしまう陽気でした。

ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私的には、今年も極寒

の方が気持ちがいいと思うのですが。(苦笑)



元旦の今日は、恒例の初詣に行って来ました。

神戸から福岡に居を移してから、特に意味もなく毎年

箱崎宮をお参りさせて頂いております。



神戸では生田神社や湊川神社、長田神社に参っていました

ので、福岡で一番大きそうな神社という理由だけ選んだ気

がします。



不信仰な私は、お盆にはお寺に行きますし、勿論ケーキを

食べてクリスマスも祝いますし、初詣は当然神社です。

典型的な八百万の神なDNAの日本人だと自覚しております。



でもいろんな神様達のおかげで、人様に迷惑をかけず(多分w)

それなりに幸せな毎日を過ごさせて頂いております。

今年も特別な何かではなく、いつものような平穏で幸せな

毎日を過ごせるように箱崎宮の神様にお願いして来ました。

良い年でありますように。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年初詣 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる