福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「君の名は。」6回目観劇(^^♪。今回はIMAXだよ。

<<   作成日時 : 2017/01/20 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画君の名は。6回目観て来ました。(^^♪

予定していた会議が流れたので棚ぼたで、疲れた心の

洗濯日和となりました。(笑)




しかも今回は、私のIMAXの初デビューです。

4DXはガルパンで結構な回数を経験しましたが、アトラクション性

よりは、映像美と音響に特化したIMAXは初めてです。



映像は最初からより綺麗に、そしてスクリーンはより大きくて

見応えたっぷりでした。

多分、画質は普段VHSで見ていた画像がいきなりBDになった

ような感じです。

というか、ブラウン管形のテレビ画像が4Kになったくらい

でしょうか。(褒めすぎ?)




しかしながら、私が観た福岡のキャナルシティ13のIMAXスクリーン

には大きめの傷が入っていて、映像が綺麗なだけに気になる人も

いると思います。

この辺りは映画館側の問題ですね。



音響も素晴らしく、特にセリフはもちろんのことそれ以外の

効果音や背景音がはっきりくっきりわかり、改めてシーン毎の

気付きがあるくらいです。

特に自然の音、川のせせらぎや鳥の鳴き声、風の音や草木の

揺れる音など、ストーリーがより一層引きたちます。
 


音楽は、高音が若干ピーキー気味で音質の良さを超えて

私にはうるさく感じました。

ガルパンの様に、音響の専門家による調整が入っているとは

思いますので、これは私の貧相な感受性とぼんくらな音楽性に

対してIMAXが私に対してオーバースペックだと思っています。

豚に真珠ですな。(苦笑)



どちらにしても、追加料金を払ってでも観る価値が十二分以上

にあります。(お勧めです!!)

残念ながらIMAXは期間限定なので、あと一回はどうにか都合を

つけて、仕事より優先して観に行きます。(笑)
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「君の名は。」6回目観劇(^^♪。今回はIMAXだよ。 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる