福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサルティング第3その74 情報提供と選択肢

<<   作成日時 : 2017/01/26 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、綺麗な青空が広がる晴天の天気の1日でした。

気温は12℃まであがってしまい、徐々に20℃に向けて上がり

調子の様です。



一桁台の気温がわずか5日間程度で残念です。

せめて冷たい北風が吹いてくれと願う、ファットで汗かきで

厚さ湿度に弱い私です。(苦笑)



今日は、福岡近郊の障がい者福祉事業者でプロジェクト会議

でした。

コンサルタントが関与し主導する会議としては、本日が最終日

となります。



本日のクライアントは、もともと改革指向の強い組織ですので

コンサルティングのフローとしては、他の事業者とは異なり

アドバイスやレクチャーを中心としてきました。



すでに色々なプロジェクトが進行していますので、外部支援も

主導するよりは選択肢の多い情報を与え、自分達にとってより

完成度の高い取り組みにできるよう自己選択をする方針で

進めてきました。

外部の客観的な指摘は必要な状況ですが、自助努力で進める

力があるので、組織の成長度が楽しみなクライアントでした。

↓このクライアントは訪問日すべて晴天でした。(^^♪
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサルティング第3その74 情報提供と選択肢 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる