福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS キャリアパス構築支援事業のセミナーに参加してきました。B福岡会場

<<   作成日時 : 2017/01/27 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、通り雨があったものの、晴れ間の多い天気

の1日でした。

気温は上がり調子で13℃でしたが、いつもの北風ではなく

生ぬるい南風が吹きましたので、ファットで汗かきで暑さ湿度に

弱い私の体感温度は20℃直前な感じです。

明日はもっと上がりそうで、アンニュイな週末となりそうです。(苦笑)




今日は、福岡県保健医療介護部主催のキャリアパス制度導入支援

セミナーにオブザーバーとして参加してきました。

導入マニュアルの作成とそのマニュアルを元にレクチャーを行う

ためのセミナーと実際導入や課題を抱えている事業者へ士業や

コンサルタントなど外部専門職能が直接訪問し指導を行う事業です。




私自身の仕事はマニュアルの執筆で、セミナーとコンサル指導は

士業の先生方が大半を請け負ってくれています。

マニュアルでカバーしきれなかった内容やノウハウをセミナーの

講話の中で先生方が補足されますので、オブザーバーで参加する事

は事後勉強の意味合いでもとても勉強になります。




普段は教えたり、アドバイスする仕事が多いのですが、他の専門家

から学べる機会はとても貴重であると思うのです。

マニュアルには万全の体制でのぞみましたが、やはり過不足はあり

反省と振り返りが出来き、セミナーでの講話は講義スタイルの

学びに繋がります。

セミナーを聞きながら専門家って凄いな〜と思いながら、拙筆の

不出来さを反省する1日でした。(苦笑)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャリアパス構築支援事業のセミナーに参加してきました。B福岡会場 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる