福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 尊敬する先輩との打合せ

<<   作成日時 : 2017/01/30 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、朝方は雨が残りましたが、次第に曇りから

晴れに変わる天気の1日でした。

昨日の気温はもう4月並みの陽気で、雨と相まってまるで

梅雨時の嫌な体感温度でした。



が、今日の博多は昨日より6℃も気温が下がり、ファットで

汗かきで暑さ湿度に弱い私は人心地つけました。(苦笑)

まぁ、体は昨日の嫌な高温を記憶していますので

記憶を吹き飛ばす為には大一級の寒波が必要な

今日この頃です。(苦笑)



今日は朝一から、超久し振りに合う方と挨拶を兼ねての

打合せでした。

その方とは20年近く前に取引があったクライアント時代からの

お付き合いで、私より年配ですでに定年前の早期退職を

昨年果たし、今はコンサルタントとして本州で仕事をされています。



私には多くの取引先で、多くの人生の先輩方と出会いが

あリますが、その中でもこの人の部下で働けたら面白い仕事が

出来るだろうなと思う方が幾人かいらっしゃいます。

彼はその中の尊敬する一人です。




そして仕事を通じて、人生の先輩や会社は違うけど同僚として

切磋琢磨したい方や、あの人が自分のチームに、部下にいれば

きっと恵まれた上司として働けるだろうなと思わせる方々が多くあり

所属や仕事を超えてお付き合いしたりと、人にとても恵まれている

と心から感謝するのです。




確かにコンサルティングなどしていると、苦手な意識高い系の

方々も少なくないのですが、そんなモチベーションを常に醸し出して

いる人よりは、年齢関係なく人としてそして人間の器や飾らない

自分らしさを感じさせるような方々が周りに多いのは自分にとって

幸せな事だなと思うのです。

そして私自身も、お付き合い頂ける方々にとってそうありたいと

思いながら、楽しい会議を過ごしました。


*ブログの容量が足らなくてしばらくの間写真無しとなります。<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
尊敬する先輩との打合せ 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる