福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 十日恵比須詣り2017年に参拝してきました。そのA

<<   作成日時 : 2017/01/10 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

神社編その2(笑)

その@で書いたおみくじの事ですが、因みに本日参拝した

十日恵比寿神社のガイドブック(無料で福岡各所で配布中)

では、「読み終わったおみくじは、神様とのご縁を結ばれ

ますようにとの意を込めて結び所にむすぶことをお勧め致します。」

とありました。




また、専門家によれば、御守りは参拝した後に購入するのが

一般的ですが、本来は参拝前に購入して、手にもったままで

拝殿で手を合わせる(二礼二拍手一礼)と、御守りに祈念が

宿るそうです。




「むすび」と言えば、映画「君の名は。」で宮水一葉ばあちゃんの

台詞が意外と参考になった今日の私です。(笑)

今日も沢山の巫女さんがいましたが、三葉的ないで立ちで

良かったですな〜(笑)



で、十日恵比寿詣りから帰宅すると、HMVから映画の招待券

が届いておりました。(応募に当たったみたいです。(^^♪ )

早々に神様の神力のおかげだと思い、「君の名は。」通算

第6回目を観てこようと思います。(^^♪
画像

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
十日恵比須詣り2017年に参拝してきました。そのA 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる