福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS もう2月 はやっ・・・w

<<   作成日時 : 2017/02/01 19:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、曇り空の天気の1日でした。

気温は、残念ながら二桁台の11℃前後でしたが

北風が冷たくて、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私的な

体感温度でも寒さを感じる温度となりました。(^^♪




今日から2月ですが、暦的には今月で冬は終わりになって

しまいます。

悲しいです。(苦笑)




今日は、終日会議に打合せと資料作成に追われる月初と

なりましたが、今月は中旬に宮崎県と福岡県でそれぞれ

大規模なセミナーでの講演があり、いよいよ切羽詰った感

が増して来ました。(笑)




元来、切羽詰ってからエンジンがかかる天の邪鬼な私ですが

先日早めに取り掛かった宮崎県で実施する基調講演のレジュメ

の最終校正のOKが出ましたので、今週はそのレジュメに沿って

各ページで講話する内容を詰めていく作業に入ります。




福岡県と宮崎県ではマーケットや地域特性、地方自治体の

価値観や業界志向も違いますので、例えわかりきった情報部分

でも結構調べ物をして裏付けるをとっていく必要があるのです。




通常の自分スタンダードである切羽詰ってからの取組では

間に合わない予感が満タンな講演であることは間違いない

のです。(苦笑)



レジュメそのものは20ページ程度で、パワポで投影しながら

講演するのですが、講話自体はその3倍はなります。

数百名もの聴講者がすでに予約されており、知事表彰などの

演目もあり、行政側の関係者も多く参加されるのでステージで

私ではなく、スクリーンを見てもらえるような構成にしないと

緊張感が高まりそうな気がする講演となりそうなのです。(苦笑)



豊かさの条件 (岩波新書)
岩波書店
暉峻 淑子

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 豊かさの条件 (岩波新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう2月 はやっ・・・w 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる