福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮崎県主催の講演を実施してきました。

<<   作成日時 : 2017/02/13 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の宮崎は、朝から綺麗な晴天が広がる天気の1日でした。

気温は残念ながら16℃もあり、さすが九州でも南国を自称する

宮崎県だけあって乗るタクシー全てがクーラーを入れている

状況でした。




ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私は、夏の暑さを感じ非常

にまぶしい日差しを浴びておりました。(苦笑)

今日は、宮崎県と宮崎県社会福祉協議会主催で講演を

実施してきました。



多くの参加者が集まられ、業界で非常に努力されている

事業者に対する県知事による表彰からスタートし、その後

障がい者福祉施設と幼保連携型学校法人施設の責任者

による事例発表と質疑応答と続き、私の講演となりました。



で、当然のごとく突発事件が生じw、私は自分の講演だけを

すればいいと思いこんでいたのですが、なんと事例発表と

質疑応答のコーディネート、つまり司会もやらなければ

ならない事が分かり、急遽その役目を担当です。



前日に事例発表の資料を珍しく読み込んでいたので

役目自体は問題なく進めれましたが、自分の講演が終わった

時点で気力を使い果たし、空港までのタクシーの中でほとんど

聞き取れない超宮崎弁で一方的に喋りまくる運転手さんに

とどめの一発を喰らうハードな一日となりました。(苦笑)



宮崎県の行政側と事業者の皆さんとは初めてお会いしましたが

皆さん熱心で真面目に一所懸命に事業に取り組まれており

その事業姿勢に私自身が深く勉強させていただいた次第です。

心から感謝です。
画像

画像

画像




時代の風音 (朝日文芸文庫)
朝日新聞出版
宮崎 駿

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 時代の風音 (朝日文芸文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

水曜日のシングルファーザー: 自由に生きる思考法
宮崎ひび

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 水曜日のシングルファーザー: 自由に生きる思考法 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮崎県主催の講演を実施してきました。 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる