福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサルティング第3その81 リーダーの在り方

<<   作成日時 : 2017/02/18 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、昨日と打って変わってきれいな青空が

広がる天気の1日でした。

気温も10℃も下がり、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い

私的には悪夢のような陽気から、一転冬晴れで冷たい風

が心地よい体感温度でした。(^^♪



今日は土曜日ですが、京築地方の介護事業者でプロジェクト会議

を実施してきました。

現在担当しているクライアントの中でも、地理的にかなりの遠方

に位置しています。



もうほとんど小旅行気分な移動距離ですが、クライアントの

プロジェクトリーダーは、人柄も能力も優れていてハードな会議

であっても気持ちの良い時間を過ごせます。



また、施設の職員からの信頼も厚く、とても良い組織風土を感じる

のですが、どうしても負の部分を一人で抱え込み、悩み続けている

典型的なリーダーでもありますので、コンサルタントとしてはその辺り

を意識しながら、個人の力量に依存するのではなく、チームの力で

乗り越えていけるように会議を進めてきました。

来期の変化や成長が楽しみな事業者なのです。

↓途中猫に出会い
画像

↓こっち来いと誘われ
画像

画像

↓ついていくと田舎の綺麗な景色に出会いました(^^♪
画像

画像





エンジニアがビジネスリーダーをめざすための10の法則 [ ベイカレント・コンサルティング ]
楽天ブックス
ベイカレント・コンサルティング 翔泳社発行年月:2016年07月 ページ数:191p サイズ:単行本

楽天市場 by エンジニアがビジネスリーダーをめざすための10の法則 [ ベイカレント・コンサルティング ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサルティング第3その81 リーダーの在り方 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる