福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサルティング第3その79 コンサルティングノウハウの事業化

<<   作成日時 : 2017/02/06 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、青空が広がる天気の1日でした。

気温は、10℃を超ましたが冷たい北風が強く吹きましたので

ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私的には程よい体感温度

となりました。




でも天気がいいと、そろそろ太陽光に暑さを感じるような

季節になってきております。

今年の春夏は暑いのでしょうか?心配です。(苦笑)




今日は、福岡市内の障がい者福祉事業者ですので

プロジェクト会議を実施してきました。

今日訪問したクライアントも本日の会議で、コンサルタントが同席

してプロジェクトの進行をアドバイスしながら軌道に乗せていく

のは最後となります。




まだ数事業者のクライアントが残っていますが、福祉や介護医療

の事業者の組織活性化や改革、様々な組織問題を解決していく

支援フローのノウハウはかなりの精度で構築できたと自負して

おります。

事業的には、このノウハウを通常のB2Bに持って行くことが

経営的には大きな課題なのです。




また、支援フローの初動と重要な支援の中身はほぼ問題無い

のですが、組織改革の持続性や継続的な効果については

これから研究や検証をしていく必要があります。

会議が終わってから、これからの事を考える週のスタートと

なりました。
画像





中小企業の経営革新・再生支援コンサルティング
同友館
波形 克彦

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 中小企業の経営革新・再生支援コンサルティング の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

転ばぬ先の相続 [ 東海相続支援コンサルティング協会 ]
楽天ブックス
QP books 東海相続支援コンサルティング協会 週刊住宅新聞社発行年月:2015年04月 ページ

楽天市場 by 転ばぬ先の相続 [ 東海相続支援コンサルティング協会 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサルティング第3その79 コンサルティングノウハウの事業化 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる