福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ご飯は健康弁当@福岡市役所@中央区天神

<<   作成日時 : 2017/02/07 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお昼ご飯は、久し振りに福岡市役所の最上階にある

職員食堂で頂きました。

ここの食堂は、ダイエット作戦再々挑戦中wの私としては

お米を回避し、オカズだけチョイスできる非常に有能な食堂

なのです。(笑)



しかし14時半を過ぎてからの利用でしたので、オカズのみの

コーナーが軒並み売り切れで、どうしたものかと試案していたら

カウンターのおばさんが、「健康弁当」残り一つだよと声を

かけてくれたので、健康という名前のついた弁当を注文です。



するとおばさんは、サンプル用に飾ってた弁当のサランラップ

をとって渡すではないですか・・・・残り一つとはそれかい!と

アレな進め方に一瞬戸惑いましたが、まぁ健康な弁当なので

納得するように自分に言い聞かせるところからスタートした

お昼ご飯です。(苦笑)



おかずは、シャケのチャンチャン焼きにタルタルソースの無い

チキン南蛮モドキと葉物のおからあえと味のほとんどしない

モヤシの水煮です。

弁当の半分を占めるご飯コーナーは麦ご飯でした。



サンプルの弁当なので、かなりカピカピなおかずと最後の一つ

ということで、詰めまくってくれた大盛りの見事にカピカピの反対

を行くペチャペチャの麦ご飯とで490円です。(笑)



チャンチャン焼きは味噌ではなく、甘い餡がかかっており

チキン南蛮もどきはタルタルがない分、かなり甘酢に浸りきっており

健康弁当を前に、思わず「君の名は!?」と独り言を言う私です。(苦笑)



コスパがどうのこうのと言う前に、福岡市に健康の定義を小一時間程

問いたくなりました。

汁物がつかないので、お茶を頂きましたが、これもかすかに色がついた

限りない白湯でした。(苦笑)

まぁ、お腹一杯にはなりましたけど。(笑)
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお昼ご飯は健康弁当@福岡市役所@中央区天神 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる