福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ご飯は煮物&豚汁@福岡市役所@中央区天神

<<   作成日時 : 2017/03/17 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお昼ご飯は、福岡市役所の職員食堂で

いただきました。

2時をかなり回っていましたので、おかずコーナーの品数

は少なかったものの、珍しく豚汁が残っていましたので

豚汁の小とおかずコーナーからはいつものフライ物セットを

取るつもりが健康意識をほんの数ミリ発動して、炊き合せ物

を選択です。(苦笑)



炊き合せはサバ味噌も入ってて、意外にも量は多かったです。(^^♪

まぁ、何故だか全部標準以上にいかにも味付けというより

まんまお酢の味がしたのがアレですが、これ全部で290円は

超コスパです。

特に豚汁はびっくりするくらい具沢山で満足度が高かったです。



市役所内の食堂という場所と午後の中途半端な時間帯的に

客層は限りなく高齢者で、限りなく地元民が多数食後の話を

楽しんでおり、これがまた難解で聴き取り不可能な純粋な

(多分)博多弁が飛び交っており、ちょっとした異空間にいる気分

にさせられるのが、とても楽しい食堂なのでした。(苦笑)
画像

画像

画像




マルちゃん正麺 つけ麺 魚介醤油豚骨 (5食パック) 525g×6袋
東洋水産

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マルちゃん正麺 つけ麺 魚介醤油豚骨 (5食パック) 525g×6袋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお昼ご飯は煮物&豚汁@福岡市役所@中央区天神 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる