福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新規案件決定(感謝)

<<   作成日時 : 2017/03/08 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、曇りがちな天気の1日でした。

気温が、かろうじて10℃をギリギリ切ってくれました。(^^♪

福岡の山沿いでは、遠目にも小雪がまっているのが見え

ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私的にはノリノリの

体感温度です。(苦笑)

しかも冷たい北風が吹きますので、重畳この上ない天気です。(^^♪



今日は、朝から教育専門会社と打合せでした。

営業的な役割を担ってくれていますので、事実上のベンダーさんに

なります。



ご紹介を受けて、その教育専門会社のクライアントへの

管理職研修を受託する事の内諾をベンダーとクライアント側

双方からいただけました。




クライアントは大規模医療法人で高い理念の元、地域医療に

邁進されています。

先日、ご挨拶を兼ねてヒアリングにベンダーの代表と同行させて

頂きましたが、クライアントの責任者とお話させて頂きながら

この責任者の悩みを解消し、向かうべき方向へ後押しする支援を

是非ともしてみたいと思ったのです。




そういう思いの案件なので、委託の意思を決めて頂いたのは

大変嬉しいのです。(感謝)

仕事柄様々なクライアントで様々な経営者や幹部とお会いし

折衝しますが、残念ながらこちらから支援メニューの提供を

お断りする事も稀にあります。



受託金額の過多ではなく、トップ層の本音の底が話とは違って

見えるからです。

経験豊富なコンサルタントならだれしも感じる事だと思います。



逆に、この人の為にとかこの組織のために出来る事は全て

出し切ろうと思う事も決して少なくありません。

そう感じたからといってクライアント側からしても、このコンサルタント

なら自分達の課題を託してみようと思ってくれる自分なのかが

問われます。



お互いの気持ちやベクトルが合えば、大抵の問題は解決できる

仕事と言えるのかもしれません。

そんな事を思いながら打合せをしました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新規案件決定(感謝) 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる