福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ご飯は日替わり定食@益正@中央区北天神

<<   作成日時 : 2017/03/08 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお昼ご飯は、定番の居酒屋チェーンの「益正」で

いただきました。

プリカの残高で利用できる最後です。



で、注文したのは、日替わり定食です。

これが見事に失敗というか、今日はお店の接客も外れでした。

日替わり定食は、チキンカツとカレイの野菜餡かけがおかず

でしたが、チキンカツは当然業務用のナゲットです。



これはこれで私の好きなタイプなのですが、如何せん油ギリが

いい加減というか、冷めたまま油まみれにしていたようで

皿の中に黄色い油がべっとりでした。

まぁ不味いわけです。



更にカレイの餡かけは、カレイの三枚に下ろした身のない

部分が大半で、当然作り置きで冷たいカレイに冷めた餡が

かかっていました。



この程度は忙しいランチ時によくあるのでしょうが、この作り置きの

冷めた定食が、後から来たどの客より遅く配膳してきたのです。

アレですな、いわゆる忘れられた客の忘れられたオーダーです。(苦笑)




久しぶりの嫌なランチでした。

まぁ、プリカの残高もなくなったので、当分は行くことがないと

思いますが、運が悪かったのでしょうね。



ただ、益正はお店毎にメニューに工夫がされており、北天神店は

何と言ってもワンコインでカレーライスの食べ放題ができる事です。

今はキャンペーンか何かで、毎日実施しているようで、更に更に!!

アジのフライも食べ放題になっていました。

超お得なメニューです。



第9次ダイエット作戦wが始まったばかりですので、さすがこれは

オーダーできません。

9割くらいの客がカレー食べ放題でした。

カレーはセルフサービススタイルで客が自分でご飯もカレーも

よそうのに、なんで私の定食はあんなに遅かったんだろう(くどいw)
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお昼ご飯は日替わり定食@益正@中央区北天神 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる