福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 組織分析の手順A

<<   作成日時 : 2017/04/18 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、昨日の嵐のような天気と打って変わって

晴れ間が広がる天気の1日でした。

気温がぐんぐんと上がり、25℃前後とファットで汗かきで

暑さ湿度に弱い私はほとんど活動停止状態に陥りました。



関東の内陸部では30℃を記録したとかで、あの辛い暑い

日々がこれから毎日続くかと思うと、真冬のレニングラード

の戦いが懐かしい・・・・・

いやフィンランドの冬戦争が懐かしい・・・・・(アホですなw)



先週から取り掛かっている組織分析の納期がまじかに迫って

きておりますので、今日も朝から数字データの海で分析作業

の没頭しておりました。



一次分析は完了しましたので、これからいくつかの分析手法

を使い、気になった項目の相関関係などを検証していきます。

その後は、私自身の過去から積み上げてきたノウハウと

検証データを合わせて小論文形式で、執筆補正をしていく

のです。




もう大変な作業で、今日も途中で頭の回転が急停止してしまい

ましたので、気分転換がてらスタバに環境を変えて、データ解析

結果を俯瞰する作業に変えました。



スタバの環境に若干アンチが入っている私ですので(苦笑)

普段は、スタバの店内に大勢いるMacやiPhone使いに対抗して

Macに対してWindows、iPhoneに対してBlackberryで小っちゃい

抵抗を脳内自己満足的パルチザンをしているのですが、今日は

更に抵抗の度合いを増して、Macに対して紙と万年筆、iPhoneに

対してノキアE63で超小っちゃい脳内戦争を仕掛けてきました。

やっぱりアホですな・・・・・・w

暑さのせいですな・・・・・・・w
画像

画像

画像




組織/産業心理学
SGCプロデュツィオーネ
Steven G Carley

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 組織/産業心理学 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

企業行動と組織の経済分析 [ 松本直樹 ]
楽天ブックス
ゲーム理論の基礎とその応用 松山大学研究叢書 松本直樹 勁草書房BKSCPN_【biz2016】 発

楽天市場 by 企業行動と組織の経済分析 [ 松本直樹 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
組織分析の手順A 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる