福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡市教育委員会・発達教育センターの専門委員を今年度も拝命しました。

<<   作成日時 : 2017/04/20 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、厚い雲が広がる天気の1日でした。

日差しがない分気温は22℃と、ここ数日の高めの気温に

比べるとほんの少しは下がったようです。



まぁ、ファットで汗かきで暑さ湿度弱い私的体感温度は

数℃下がったところで、もはや常に熱帯雨林な気分が

続いております。(苦笑)



今日は、昨年度まで務めておりました福岡市教育委員会が

主催する障がい者の就労問題を解決する専門委員の再就任

の依頼があり、ご挨拶を兼ねてその打合せをしてきました。



社会貢献度の高い関わりですので、私ごときで良ければと

快諾させていただきました。

障がい者に対して直接的貢献は、福岡市立の特別支援学校での

職業教育授業の受諾で関わらさせていただいております。

委員会での関わりは、教育行政や労働行政など各種施策の提言

など間接的貢献になります。



両方の立ち位置を活かしながら、今年度も例え少しでもお役に

立てて、例えほんの少しでも誰かに喜んでもらえるような活動を

したいと思う今日の打合せでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡市教育委員会・発達教育センターの専門委員を今年度も拝命しました。 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる