福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期診療に行ってきました。(>_<)

<<   作成日時 : 2017/05/13 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、昨日の雨も上がり、お昼頃から晴れ間が

広がる天気の1日でした。

気温は午前中北風が涼しく感じられましたが、お昼からは

強い強い太陽光の影響で、ファットで汗かきで暑さ湿度に

弱い私の体感温度は、雨季のベトナムの湿地帯にいると

認識しております。(苦笑)



今日は、朝起きて掃除など済ませてから定期診療に

ウォーキングを兼ねて歩いて行ってきました。

私には、なが年のお付き合いの主治医が二人いるのですが

今日のドクターは二人のうち、超ローカルな訛りの強い

博多弁を喋られます。



よく聞き取れない事もあるのですが、薬がなくなっていると

「ヤクが切れましたか?」とか、「そのかき傷はやっぱりアレですか?」

とか非常に危ない表現をするのです。



勿論、先生特有なジョークですが、福岡は他の都道府県と違って

拳銃だけでなく、手榴弾や対戦車ロケットや機関銃の所持が

冗談無しに普通に見つかるので福岡らしいと言えばらしい

のです。(苦笑)



そんな先生が診察する病院ですので、待合室のそれらしい

患者を見ているのが楽しかったりします。(嘘ですw)

まぁ、診察券出してから順番がくるまで、毎回軽く一時間半は

かかる人気の病院ではあるのですが。(苦笑)
画像

画像

画像




内視鏡検査で大腸ガンの8割は予防できる
アチーブメントシュッパン
柳川 健

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 内視鏡検査で大腸ガンの8割は予防できる の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

蚊とり線香1巻で約7時間!バラの香りで蚊を落とす!30巻【5個セット】
health and fitness products

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 蚊とり線香1巻で約7時間!バラの香りで蚊を落とす!30巻【5個セット】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
定期診療に行ってきました。(>_<) 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる